メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

健康の集いの日に 体力測定をうけて 

2018年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★三木市の『健康づくりの集い』行ってきた。
 79歳の時に行って以来だから6年ぶりである。
 その時は、『体力年齢 42.8歳』と出て最高に良かったので、
?
    
?
 今回も「何とか40歳代を維持できてたら」と期待して出かけたのだが残念ながら、40代は出ずに『53歳』と10歳も増えてしまって、『残念だった』というのが正直な感想なのである。
 でも、考えてみると『85歳のおじん』の体力年齢が『53歳』というのは、30歳以上も若い わけだから文句は言っておれないのかも知れない。
 
?
?
  こちらが今回の結果なのである。
?
     
  
  個別の項目で見ると
 ●『柔軟性』が2cmも悪くなってるのは、自分では納得できなくて、これは測り方が「悪かったかな」と思っているが、年齢で言うと22歳と20歳と抜群にいいので、文句は言えないのかも知れない。
 ●『筋力』は握力で測るのだが、これも38が 35.5 まで落ちている。 
 ●『敏捷性』は前回と同じく『40歳』という評価で これはずっと運動を続けているからだと思う。
    
★『健康の集い』にはいろんな催しがあるのだが、その中の『体力測定』を受けてきたのである。
 希望者いっぱいで、受付は長い行列である。
   
?
   こんな項目の測定して貰えるのである。
?
    
?
   大人気でこんな混雑ぶりである。
?
    
?
 ★ 最近はジムにも行って、筋力など鍛えているのでずっと50歳代は今後も維持したいなと思っている。
 昨日も『健康の集い』に行く前にジムに行って1時間ほどトレーニングした後、2階の30メートルごとの表示のある『ランニングコース』で、ダッシュを10本ほどやってからの参加だったのである。
出来れば、来年までにもう少し『トレーニング』して体重など落としたら、『瞬発力』や『筋力』はもっとよくなるかも知れないので、もう一度『40歳代に若返る』ことを目標に精進してみたいと思っている。
 何事も「関心を持つこと」が進歩に繋がる筈である。
 2019年の『健康の集い』を目標にまた頑張ってみたいと思っているのである。
 
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 昨年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ