メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

連れ合いのお友だちがしぶとく見える 

2018年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家には我々二人の他に金ちゃんがいるが

この金ちゃんは、孫っちが何年も前に夜市で貰ったタダの金魚

それが、なかなかしぶとく生きている。


一匹になった時、さみしいだろうと仲間を何度も入れてやったけど

しつこく追い回して、そのストレスのせいか

どの金魚も長生きせず。


だから、多分、一匹暮らしがいいんだろうとの結論で

今は水槽を一匹占めして

悠々と生きてると言う訳


連れ合いはそんな金魚に

「金ちゃん、金ちゃん」と甘い声で話しかけている。

顔もデレ〜としながら


連れ合い曰く、目が合っしまうそうで、相思相愛だと豪語する始末











この金ちゃん、憎らしいことに、ワタシが声をかけても寄ってくるどころか

お尻を向けて、反対に逃げていく。

ワタシにとっては可愛げのない金ちゃん


それなのに、ワタシは一昨日は水槽を洗ってやった。

水槽の面倒な掃除はワタシがしていると言うのに

やはり金魚、分かってない。



そんな愛する金ちゃんがいるのに

連れ合いはまた、グッピーちゃんを連れて帰ってきた。

かれこれ、3か月ぐらいになるかな

水槽やヒーターにエアーポンプ等々飼育器具を買って来て

それは大騒動













始めは小っちゃくて

育たないんじゃないの〜と思っていたけど


それが今では倍の大きさになり、数も増えたような・・・

50匹はいるかな〜

水槽でそれは忙しく泳いでいる。



金ちゃんもグッピーたちも、連れ合いのいいお友だち

朝起きて、おはようから始まり、何度相手をしているか


何だか私にはこのお友だちがしぶとく見えるのよね。

これはワタシのヤキモチなのかな?(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ