メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

軽井沢博物散歩 キノコ編(続き) 

2018年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

軽井沢のテニスコート近くの地面から顔を出したこのキノコ・・・ サルノコシカケに似ていたので、地上から生えたのではなく、誰かが木に着いたキノコを掻き落としたのか? 昨日は、そんなふうにも思いました。 でも、木の上から転げ落ちたキノコが、見事に傘を上にして着地し、10点満点を取って金メダル・・・頭でっかちなのに? そんな偶然って、そうはありそうもないですよね。 私の持っているキノコ図鑑には出ていなかったのですが、チャハリタケと思われます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ