メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

軽井沢博物散歩 キノコ編 

2018年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の体調不良は、昼食時の牛乳早飲みが原因だったかも。 取り敢えず、体調は回復しました。 先週金曜日の軽井沢滞在は数時間。そのうち、食べたり、飲んだりが3分の2、残りの3分の1の大半を軽井沢銀座のブラブラ歩きで使ってしまいました。したがって、生き物探索の成果は乏しいものとなりました。 その乏しい中から、今日はキノコを見ていきたいと思います。 キノコは、姿形の似た種が多いばかりでなく、同じ種でも色や形態が多彩なので、油断がなりません。したがって、図鑑を調べても、ネット検索をしても、なかなか、「これだ!」と言い難くて・・・難しいですね。 ザラエノハラタケかな? 万平ホテルの裏側の別荘地で遭遇。 ザ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ