メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

バ〜バと母親♪ 

2010年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


〇十年前、私がはじめて受け持ったクラスは前任の先生が辞められるために
引継いだクラスでした

その中にとても仲の良い熱心なクラスがあり、私の鬼のしごき?にも耐え
コンクールなどもとても頑張っていました〜

とにかく音楽大好きな子供達でした



縁あって、その時のメンバーのうち二人が今現在もレッスンに通ってくれています

〇〇ちゃんは2児の母で、今はその子供(中学1年と小学校5年生)も教えています
結婚して東京で出産、ダンナの転勤で大阪に戻ってきてまたレッスンを
再開したのです

もう一人の〇子ちゃんはお父様が経営する会社を手伝うバリバリのキャリアウーマン
趣味も豊富でそれがストレス解消になっているようです



ある日、〇〇ちゃんのお母様が孫のレッスンについて来られました

〇〇ちゃんが子供の時、お母様は「練習しなさい!!!」といつもきびしく
言われてました

〇〇ちゃんはその頃のこと思い出しては、お母さんも?怖かった〜と言います


その日、お母様は孫のレッスンを〇〇ちゃんと一緒に黙って見ていました




レッスンが終わってから


母 「先生!私、孫が怒られてるの かわいそうで見てられへんかった・・・」


〇〇ちゃん 「何がかわいそうなん!
        私は先生にはもっと言って欲しいと思って聴いてたのに!
        お母さん、私のときはどんだけ厳しかったか〜〜怖かったか!
        よ〜そんなこと言うわぁ!!!ほんまに何がかわいそうやねん!」




親子の会話、私は横で大笑い・・・



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ