メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌と笑い 健康の素 高齢者  70代で老人なんて思わないで 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



誰が名づけた 後期高齢者 少し抵抗があるが大分慣れさせられてきた(笑)
高齢者で十分ではないか これを高貴高齢者と変換させたり 好齢者なんて変換もある
少なくとも 老人と言う表現は現代に合わない 70歳代 80歳代 うたごえに集う方はこの年代が殆どだ
?
老人とは 少し衰えて 行動も鈍くなったイメージが昔からある
今は 私が感心するほど 皆さん元気が良い フットワークも素晴らしい 活気が充分だ 女性はお洒落
街でもいろいろな活動に参加したり ボランティアは進んでその先頭に居る 
?

?
中国では 老人と言う漢字は その道を極めた尊敬される存在の方を言う
とにかく 良く笑うし 歌う声は若い おしゃべりさせていたら ホール全体がすごくにぎやかだ
ちょっと 体調を崩して休まれていた方が顔を出す やっぱり ここがいいわぁ 元気が貰えるのよと言う
?
  
?
時間が短く感じるの もっと歌っていたいし 先生の話も楽しい そんな会話をしながら帰って行く
一番 元気を貰えるのは 私なんだけれどね(笑) 人生に潤いを皆さんが与えてくれる
来週は 区が主催する 敬老の集い 私にも案内が来ている 五月みどりさんがゲスト歌手である
?


?
昨日のリクエスト  36曲
朝だ元気で 美しい十代 越後獅子の唄 汽車 サザエさん 小さい秋みつけた
長崎物語 花笠道中 港 くちなしの花 切手のないおくりもの とんぼのめがね
北の旅人 おーい中村君 こぎつね 青い山脈 宗谷岬 秋の夜半 故郷の空
?
あざみの歌 あなたと共に 美しき天然 かかし 君の名は こんにちは赤ちゃん
里の秋 津軽の花 遠くへ行きたい 南国土佐をあとにして 野菊 野中のバラ
芭蕉布 人を恋うる歌 坊がつる賛歌 水色のワルツ 森の水車
?



?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ