メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

吾亦紅に赤とんぼ 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















今週は何故か水と金が休みになった。いろいろと事情の異なる人たちが働くシフトを作る人もたいへんだ。話は違うけど、私はよくしゃべる人ということになっているようだ。
だから、時々、私は口で仕事をしています、なんて冗談で言っているのだが、口で仕事をするのは落語家と政治家くらいで、私の本当の姿は、黙ってもくもくと仕事しているのです。なんて言っても信じてはもらえそうにありませんが?
まあ、ここまで生きてこれたのだから、何を言われてももう治しようのない脳みその構造を後悔することもないだろう。日々が面倒でないことが最高。だから口だけで人生を勝手に語るのがいい。ここまでの自分の運命はなかなかのストーリーだった。
これからも人生を面白がって生きていこう。
 
予報ではにわか雨があると言っていたが、日が照り始めた天気に、また梯子をかけて屋根に上った。30分もしないうちに急に暗くなったので、急いで道具を片付けて下へ降りた。途端に大粒の雨が来た。やれやれである。
 
午後からはプリンスランド内をウオーキング。道端においしそうなキノコを見つけた。
そろそろキノコのシーズンになる。キャベツ畑で写真を撮ろうとして車を降りると、目の前に咲く吾亦紅(ワレモコウ)に赤とんぼが止まっていた。吾亦紅もここで知った花。
小さなタワシのような渋い赤色の花にちょこんと止まっているトンボは逃げようとしない。いよいよ秋が来たようだった。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ