メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

ハノイ〜ハロン湾へ高速道路建設中 

2018年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外の友

数年前、ハノイに住む友よりお誘い頂き夫婦で行きました。
日程決定後会う予定の日は友は仕事となり、個別のハロン湾ツアーに参加した。

覚悟はしていたが、ハノイのホテルから別のツアー客を拾って行くので、片道3時間半(遠いな~~)道路も良くはなく高速道路を建設するか鉄道を引けばな〜と思い観光した記憶。

ベトナムの交流サイトにて、建設中だとの事を知りました。当時は3時間半掛かった訳ですが、高速道を利用だと2時間で行けるそうですよ^^ 友に確認すると本来4月完成予定だが遅れていて、開通は何時なのかな〜〜と曖昧(笑)

当時、ハロン湾を観光してハノイへ帰る途中古き焼き物工場を見学したいか?と客に聞く中、爺は反対した。理由は午後3時から向かっても6時過ぎにしか着かない?
5時には工場も終わっている筈、ま〜多数決で行く事になったが、結局7時過ぎで真っ暗工場は終わり、店の店員だけ呼び戻して我々に買わせる魂胆、結果誰も買わず、愚痴が出ていた^^ま〜観光だからね〜最終的に特価品を爺が2個買いましたよ^^

ツアーガイドは土産を買わせてバックが収入な訳、何せ連れて行きたいのですよ^^ホテルに戻ったのは8時前後でした(笑)

翌日以降は友が案内してくれて食事や夜店等観光を楽しみました(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ