人間だもの。。

たしかなこと 小田和正 

2018年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コータローがボーイスカウトの隊長だったころ

10年以上前、高校生の隊長をしてるとき

ひとり、朝、学校に行こうとすると

頭が痛くなったり、熱がでたりして

学校にいけなくなる高校生がいた。

ただ、ボーイスカウトではキャプテンをしていて

活動の日は、必ず30分前に来て

いろんな準備をしていた。

ボーイスカウトが彼にとって

活躍できるステージなんだろう思い

私は学校のことについて

彼に一言も話したことはなった。

でも、

あるキャンプの夕食後の時間に

ふと、私のとなりに来て

ポツリと

「隊長、来週から学校に行きます」と。。

この言葉を聞いたとき

私は涙がでるほど感動した。

彼の成長がうれしくて、誇らしくて

立派になったなあ。。。。(T_T)

〇〇!これからも、

隊長はお前を全力で見守るからな!

後日

彼のお母さんにこのことを話したら

大粒の涙をぼろぼろ流して。。。。。



生きるということ

人生ということ

深く静かな想いがこころに沁みました。



たしかなこと 小田和正

https://www.youtube.com/watch?v=5nzPGrv2rbM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ