メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

猛暑でも 阿呆出掛ける 阿波踊り   南越谷に行ってきた 

2018年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気温は37度 私は日常体温が低いから この値があるとすれば ひいひいと唸っているはずだ
テレビで 南越谷の阿波踊りを報じていた 私の血が騒ぐ 本場はツアーで行ったけれど もう行けないだろう
ここの阿波踊りは 本場・徳島 東京・高円寺 と並んで 今や三大阿波踊り 踊り手だけで3千名を数える
?


?
亀戸天神では神輿が各地から出る 浅草ではサンバがある 夏の最後のエネルギーが爆発する8月最後であった
錦糸町で 亀戸天神へ向かう神輿を見てから 半蔵門線で一路 南越谷 急行で30分弱である
午後の陽射しはきつい コミュニティホールの涼しい観客席で2時間半 たっぷり各団体『連』の演技を楽しんだ
?

?
17時10分 4つの流し踊り会場から それぞれスタート 私は南越谷中央通り演舞場で見た
今年の徳島は 赤字と総踊りで問題を噴出したが ここでは34年の実績を誇り 市民も観光客も応援する
それぞれの 『連』 が華麗な演技を披露すると 観客からも拍手が起きる 阿波踊り 群舞は私も元気を貰える
?







?
万歩計を見たら 1万歩を超えていた 街中を歩くので 歩幅は少し小さい 
久しぶりの東武電車 子どものように 外の景色も楽しんだ
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ