メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花に水 我に音楽 活き活きと 

2018年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の水の消費量は 昨年比1.5倍の点検確認書が入って居た
風呂に入るのも多いし ベランダの花たち 一日2回ほど水を遣らないと 葉も茎も ぐったりしてしまうのだ
水を遣ると わずかな時間でシャキッとした姿を見せる ああ 植物が生きている それを実感するシーンでもある
?
私には やはり音楽だろうか 自分でピアノを弾くのも楽しいし 良い音楽を聴くことも大切なことだ
テレビなどは旅番組 歴史関係はじめ 音楽番組は殆ど録画して 家に居る時は再生して楽しむ
童謡唱歌から昭和歌謡 演歌まで含めると かなりの録画 観たくもないテレビの時間 これが癒しにもなる
?

?
先週の週末は 二日間すみだストリートジャズを 心行くまで楽しんだ
そして 昨日は 豪華なコンサート会場 すみだトリニトフォーホールへ行って マンドリンコンサートを楽しむ
すみだ音楽祭が この会場を使用して毎週末 今日まで6日間 地元の音楽団体の発表会のように行われる
?



?
一日中 開催されており アンサンブルや吹奏楽 合唱団などが登場する
勿論 無料で素敵なシートに座って 冷房完備 これだけでも 癒しの雰囲気にある
私が聴いた マンドリンオーケストラ 5月にも定期演奏会に聴きに行ったものであり プログラムも魅力だった
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ