メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

死に場所 

2018年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜のニュースと、今朝の新聞で、私の市に在住されている女性が亡くなったと言うニュースがありました。

人間はどこで亡くなるかはわかりませんが、たとえどこで亡くなろうとも、変なことにならないようにしたいものです。

私の市(淡路島全体でも)は小さな人口しかありませんから、名前が出たらかなりの方が注視しています。新聞の死亡届の欄などは高齢者がチェックして、「あの人が亡くなったか」と言われることが多くあります。保育園から高校まで、続いていた関係もあります。

その内に、私にも順番がまわってきます。棺桶の安いのを今から探しておいて、と思っていても、閻魔大王にお会いできる日が何時か分かりませんからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ