メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

車のイベントで取材を受け、雑誌に掲載された♪ 

2018年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

6月に淡路島でドレスアップカーの集会が有りました。
同車種に乗る仲間と参加した所、車の雑誌社から取材を受けます。
その時の様子の投稿は次のアドレスです。
https://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail608552.html

車の雑誌に仲間とともに掲載された\(^o^)/
私の黒い車の雑誌掲載は3回目♪
街乗りでも・・同車種は殆ど見かけないし、
時々買い物中の駐車場で声をかけられます♪「ベース車はどこのメーカーですか?」と・・
私自身は地味な風貌なので全く目立ちませんが・・(笑)
ここまでドレスアップした車は皆無なので・・小さな自慢かも?

藤の花様が自動車保険のブログを投稿していたので、
私の経験を書きます。
私の黒い車は今年の7月が更新月
●●ダイレクト保険に長年契約してきました。無事故なので等級は21等級\(^o^)/
毎年2万7千円弱なのですが・・今年は3万円を超えた(>_<)
古い車なので車両保険は無し。
電話で理由を聞くと「古いお車なのと・・お歳が70歳なので・・・」(>_<)
ネットで自動車保険料比較一括サイトから調べますが・・現在契約中の保険会社が一番安い。
そこで全労済のマイカー共済をネットで見積ると・・現在契約中の会社より僅かながら高い(>_<)
ここは ネットでは無く、窓口で契約するタイプ。
電話で予約し、ダメもと?窓口で相談。
事情を説明し、もっと節約できないか?
応対したのは20代前半の若い女性。眼鏡をかけて美人ではないのですか・・
真面目で純朴そう・・(契約後に聞いたら入社3年目)
彼女は従来の契約内容の詳細を確認します。その結果は?
ケガで入院保障の部分は他の生命保険と重なるので外されたら?
と・・一生懸命で丁寧な応対が・・私の心にグッグ〜ッと伝わります。
彼女の提案をまとめると?
基本的な部分(対人対物無制限・搭乗者保障有り)はそのままで、
他の生命保険と重複部分を外すと?保険料は22,980円まで下がりますと・・・
何と!約25%の節約ができた\(^o^)/
即契約です!

彼女が提案する、従来の契約内容から一部外した条件は、
長年契約してきた●●ダイレクト保険なら、さらに安くなると思いますが・・

そんなの関係ねぇ〜!!(芸人の小島よしお様風・笑)
若い女性が一生懸命説明する熱意に・・おじいちゃんは感動♪
もう一台の赤い車も、契約月が来たら彼女に切り替えます\(^o^)/
頑張れ!日本の若者\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ