メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

売れない営業マンが最も得意なこと 

2018年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


売れない営業マンが最も得意なこと  会社には、デキる営業マンとデキない営業マン がいます。  同じ商品を扱い、同じ時間帯に活動を行ない、 同じ道具で営業を行なっているのに、どうしても 「差」がついてしまいます。  その本質にあるのは「人間力の差」だと思います。  見た目・・・風貌・・・話し方・・・顔つき・・・服装・・・ 言葉遣い・・・受け答え・・・身振り手振り・・・など、 すべて人間力の差からくる違いが生じてしまい、 その差で「売れるか売れないか」が決まって しまうのだと思います。  そうした中、売れない営業マンにも実は得意と すること(技)が一つあります。   何か?  売れない理由の言い訳がメチャクチャうまい! ・・・ということです。  自分を守るために、自分がデキない営業マン なのは決して自分のせいではないことを主張 するための言い訳、自分を正当化するための 方便・・・がとても上手だということです。  その弁が立つ技をどこかちょっと歯車・方向性 を変えることで実際の営業活動に役立つように すれば良いのに・・・と思います。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ