1000曲への道程(みちのり)

迷惑なオフ会参加者 

2018年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:カラオケ

 先日、カラオケのオフ会に新人(男女1名ずつ)が参加した。

 女性は上手な人で良かったのだけど、男の方の歌い方が、聴くに耐えない酷いものだった。

 自分の世界に没頭して、上手だと思っているのだろう。
 演歌の錆の部分は、大声でがなり立てる。思わず耳を塞いだぐらいだ。まさに奇声?

 女性歌手の歌は、猫なで声で歌い気味が悪い。こちらも錆になると、いきなり声を張り上げる。

 参加者6名で、他の5名は皆さん閉口していた。

 管理人である私としては、強制退会を考えていた。

 1日経って、参加者に意見を聞いてみた。

 ある人は、彼が来るなら、もうオフ会には参加しない。

 別の人は、やはり不快に感じていた。

 さらに別の人は、違反や人に迷惑をかけたわけではないので、強制退会にしなくてもいいのでは。
 ご自分でみんなの反応から気が付いてくれればいいですが。

 と、寛大な意見だった。

 けど、当の本人は自覚している様子はなく、改善の余地なし、と判断した。

 最初に歌ったときに、私がボリュームを下げて、別の人がマイクを遠ざけて歌えば、って言ったけど、どこ吹く風で改善しなかった。

 私は、人様のカラオケを随分聴いてきたけど、こんな耳障りの悪い不快な歌は聴いたことがない。

 せいぜいヒトカラで歌ってほしいものだ。

 先ほど強制退会にした。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さんへ

braianさん

 周りが見えてない人ですね。
 
 オフ会時もルームに入ってくるなり、テーブル上の私のコップを荷物で弾き飛ばして、私にかかりました。

 床を掃除するでもなく、謝りもしない。受け入れてくれる人は少ないでしょう。

 また、新しい人が入会したので、そちらに期待です。

2018/08/23 17:41:00

難しい問題でしたね

ゆりかごの夢さん

こんにちは〜

せっかくの新入りさんの事で悩みましたね。
余程ひどかったのでしょう。
退会なら早いほうがよろしいのでしょうが
立場上辛いものもあったでしょうとお察しします。

こちらは相変わらずです。いつものように歌好きの
彼女と月一でカラオケを楽しんでいます。

2018/08/23 14:54:46

PR







上部へ