メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分にとっての「フリーダムデー」 

2018年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分にとっての「フリーダムデー」  以前までは、多くの人にとって60〜65歳で 引退し、悠々自適の生活を送ることが一つの 夢でした。  でも、よくよく考えてみれば、お金の心配をしな いでいい状態になるのは別に何歳でも良いわけ ですし、今の時代は65歳の定年退職を迎えた からと言ってお金の心配をしなくて済むわけでも なくなってきています。  お金の心配をしなくていい、というのはすなわち 「経済的自由になる状態」ですが、 何歳でも自分の好きな年齢を経済的自由に なる年齢・・・と設定して良いと思います。  誰でも自由に決めて設定することができます。  しがらみから解き放たれて自由になる日は、 何も会社の定めた「定年退職日」ではなく、 自分で決めた「フリーダムデー」をもってすれ ば良い・・・という考え方です。  私の場合は、それが「50歳の誕生日」でした。  自分の人生ですから、自分で自由に決めて良い と思います。  周りの人に同調する必要はありません。  一度決めた「その日」を後で修正しても構いま せん。  誰にも文句を言われる筋合いはありません。  自分にとっての「フリーダムデー」を設け、 それの実現に向けて毎日を実りある日々に していく・・・そんな生き方もアリだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ