メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボラ仲間 誕生祝 してくれた  70代最後の歳 生涯青春の見本でありたい 

2018年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この歳にして 誕生祝を仲間からして貰える幸せ ボランティアや うたごえも健康で出来る幸せ
ああ 充実した人生だなぁと改めて考える 私の周りには 幸せを運んでくれる人がいっぱいて恵まれている
生涯青春だよと 皆さんに言うが 私も集う皆さんも 心は生涯青春でありたいものだ その見本でありたい
?
近くのパスタ専門店で予約を入れ 誕生祝のケーキまで用意されていた 23日が誕生日だが前倒しである
ハッピーバースディの歌をみんなで歌う ローソクは歳の数だと ケーキが見えなくなってしまうから1本だ(笑)
毎年 このメンバーから誕生祝をして貰う 思えば20年近いボランティアの仲間でもある
?

   

?
老健介護施設では いつものように盆踊りと 私のキーボード伴奏で歌を歌う
ディの方が殆どだから比較的お元気な方が多い 盆踊りは椅子に座って手だけで踊ったり 手拍子を送っている
私とは30分近く歌う トークも入れて笑いを誘いこむ 楽しそうな笑顔がまた嬉しい
?

ああ人生に涙あり 河内音頭 きよしのズンドコ節 東京音頭 炭坑節


?
こんな歌を歌って貰います
ドレミの歌 朝だ元気で 村祭り 東京キッド 東京のバスガール 高原の駅よさようなら
夜来香 瀬戸の花嫁 君恋し 北国の春
?





?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ