メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

何でこんなことに 

2018年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日の誕生日に上海留学仲間との酒席が入っていたので、例年なら誕生日当日に参拝する川崎大師に行けなかった。 そして、昨日は栃木の家内の亡き両親の墓参りの予定が入っていた。 そこで、午後2時30分開始のご祈祷時間に合わせ、1時過ぎこれまでのお札(おふだ)を持って家を出る。 途中、蒲田で昼食のタンメンを食べ、ドトールで珈琲を飲み、2時15分、川崎大師に到着し、本堂に入りご祈祷を受け、新しいお札(おふだ)を貰った。 (日高屋のタンメン) (川崎大師駅のロゴが変わった?)  (川崎大師 山門) (川崎大師 本堂) (境内には横綱北の湖の銅像が出来ていた)  この後、夕方4時に新宿パレットビルの「天狗」で、会社時代の4年先輩のAさんと会って飲むことになっている。実は、11日の土曜日、「天狗」で兄と弟と飲んだ時に、Aさんが近くのテーブルで飲んでおられ、挨拶したら是非近く私と飲みたいと言うので今日の約束となった。 と、私は思い込んでいたのだが、新宿の到着が5分程遅れそうなので、携帯に電話を入れると、「え!明日じゃないの?」と言う返事が帰って来た。私の手帳には今日となっているのだが、どこで、どう行き違ってしまったのか。 明日は私がやはり「天狗」でいつも海外旅行をご一緒するBさんと飲む約束が入っている。そこで、Aさんとは月末に改めて会う約束をし、帰りスーパーで夕飯のつまみを買い、家に帰ると家内がきょとんとした顔で迎えた。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ