メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

秋の空 

2018年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















早退して孫を送って行った。渋滞を考えて中軽井沢まで送り、帰路温泉へ向かった。
今朝の気温は5℃。秋を通り越して、いきなり冬が来たかと思うほど寒かった。
通勤途中、手がかじかんでしまうほど。いきなり一桁は誰も驚いていた。
好天気に恵まれ、この時期としてははっきりと見える浅間山だが、空は秋の気配だ。
別れなどまだ分からない孫は、また来るかい?と聞くと、ウンと頷くだけ。
72歳の年齢差はあまりにも大きすぎるが、この子が成人して別れの意味を深く理解するころ、私ももう一皮むけているだろうか。秋の気配を感じる空を眺めながら考えた。
浅間高原の今日の空は、目を見張るほどの美しさで微笑んでいた。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ