メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

宅配配達員の詐欺行為? 

2018年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、話題の多いヤマト運輸ですが、また事件?と思える内容を1つ綴ります。

これは、爺がSNSで交流している海外の方が掲示板に掲載した内容を確認した際、全てをそのまま修正せずに掲載されているので、修正依頼した内容の伝票です(一部追加でモザイクを掛けております)
イメージ 1

実は、当人が友人(同じ国の方)に食品を着払い発送(ヤマト宅急便)を依頼された内容ですが、費用の詳細を判らないまま1,807円を払い受け取ってものの、良く見ると1枚目と2枚目の料金が異なる?事に後で気がつき、SNSに伝票をアップした訳です。(これオカシイよね〜と)

*ヤマト送料:さいたま市〜都内、60cmは確かに807円です。

最初は白い修正など無く、爺は即刻個人情報(名前や電話に住所)を消すように要請、その後ヤマト運輸へ電話してクレームを入れるように申し伝えました。

伝票の料金に赤い下線で示しておりますが、右のは807円、左は1,807円です。正に1の数字が加筆されている、詐欺行為を行っておりますよ。

受け取った方は東南アジアの方、配達員が1,000円上乗せし詐欺行為を働いたものだと思われます(間違いないでしょう〜)そのアップした方に、警察へ届けるかヤマトの本社か本部へ問いただすべきと申しますが、当人は1,000円返ってくれば良いとの考え、ヤマトへ電話入れても音声応答で、数字を選択する内容に嫌気がさして諦めたそうだ、翌日結果を確認すると、近くの営業所へ行き配達員が居たので怒って1,000円取り返したので解決したと言う。営業所ではクビになる話が出ていたので可哀そう〜と発言する始末、爺は違うよ「これは犯罪ですから、ヤマトの然るべき部門へ通達すべき内容」まして外国の人だから判らないだろうと思っての犯罪、有っては成らない事ですと説明するが、もう良いと言う!!

爺としては許せない話である。しかし、迷惑を受けた人は女性でもあり、配達員は若い男性で家も顔も知られている、逆恨みされては困るので深入りは避ける事とした。

あ〜日本人として恥ずかしい話であり諸外国の方へ犯罪を犯すヤマト運輸の配達員が存在する事は大問題だ〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ