メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

子供家族たち・・・ 

2018年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バタバタとした暑かった日々を過ごしていたら
気付けばもはや8月も半分が過ぎてしまった

町内では今年も又いつもの様にお盆で帰省して来た
孫連れの子供達の車が路地裏に並んでいた
その車も今日はすっかりなくなった・・・
30年前頃はこの町内の各お宅の車庫から車が
姿を消したものだった
すっかり時代は変わり今では迎える側になったという事になる

我が家でも3人の子供たちが正月以来の帰省で家内は大忙し
…とはいえお嫁さん達と共に食事の支度をする事を
楽しんでいたようにも見られた
普段は静かで広く感じる家も孫の成長で狭くさえ感じた
5人家族で過ごした家に10人を超える人数だから当然だ
自分たちの親も今自分が思っている事を感じたのだろうか?
それにしても今の孫たちは子供達の同じ頃に比べ大きい…
親よりも背が高くなった孫達が逢う度に成長して行くのは
見ているだけでも実に頼もしく感じてしまう・・・
そんな子供親子の会話や様子を眺めていると
とりあえずは素敵な家庭が築けている事を感じた日だった

静けさの戻った今日<百日紅>がやけにきれいに見えた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ