メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

阪神タイガースそのまんまの虫の名は? 

2018年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から今日にかけて、ネナシカズラの観察をしてまいりました。 「暇なんだねぇ。」 熱心と言ってくださいませ。 ネナシカズラについては、新しい写真付きで後ほどご紹介する予定ですが、寄生する植物、蜜を吸いに集まってくる昆虫、実を食べに来ていると思しき昆虫など、「私としては」の発見がありました。 「暇なんだねぇ。」 よっ、ファーブルこやんぴ、と言ってくださいませ。 そこに現れ出でたる阪神タイガースの応援グッズのような虫がこれ。 ネットで「阪神タイガース 似ている 虫」で検索すれば一発でヒットするかと思いのほか、空振りの三球三振でした。直接対決で敗れ、広島カープにマジックナンバーの点灯を許してしまいま…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ