メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

癒しの地 歌と笑いが 引き寄せる 

2018年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



会場いっぱいの参加者 なんと108名! 私の感謝の言葉は笑いである
皆さんどうしたの? お盆のお墓参りは済ませたの?お墓が無いのかな?
儚い(墓無い)人生だね 皆さん大笑い いいえ 私の人生のことですよ 本当に墓が無いんです!
?


?
曲ごとに何かトークするけれど 笑いの連続 真面目に解説している時もあるのにね
皆さん ちゃんと聞いていますか〜? 時にはしっかり語っているんですよ〜
聞いていますよ〜あちこちから声がかかり 笑いに溢れる
?

?
?
皆さんの笑顔が好き 素敵ですよ プロの写真家に聴いたことだけれども 女性には必ず美しい表情があるのです
そんな角度や瞬間を狙って何千枚と撮るのです その中からの一枚 これが写真集に乗るのですよ
皆さんもの笑顔や表情が素敵に見えます 写真集に載せても大丈夫です 自信を持って下さい・・大笑い
?

?
昨日も30数度の暑い日 それでも こうして出かけてくれる方々 うたごえの場が癒しと元気を呼ぶのだろう
帰りにも 一人ひとりに 挨拶をするけれど 楽しかったわぁと握手を求めたり 笑いながら帰られる
こんなに多くの方に支えられて 私も幸せな奴だなぁと 日々感じながら過ごす
?

?
朝 カーテンを開けると ベランダのブーゲンビリアが華やかにピンク色が揺れている
100円くらいで買ってきた ミニバラなども 可愛い
私の癒しの場は うたごえと集まった皆さん ベランダの花と金魚 ウォーキングの花たちである
?



?
みんなで歌った曲名 33曲
?
村祭り 若者たち 戦争を知らないこどもたち 長崎の鐘 りんごの歌 アメージンググレイス
真白き富士の根 坊がつる賛歌 津軽の花 故郷を離るる歌 ふるさと 芭蕉布
美しき天然 まりと殿様 夕陽の丘 朝だ元気で 愛国の花 野に咲く花のように
?
越後獅子の唄 白いブランコ 東京音頭 炭坑節 夜来香 好きになった人 つばさを下さい
遠い世界に あざみの歌 千の風になって  浜辺の歌 ねむの木の子守唄(美智子皇后独身時代の作詞)
?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ