とみやんのブログ

南紀の旅 

2018年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

酷暑の夏に、老体に鞭打って、
フルタイムで働いているわが身に、
少しでもリフレッシュをと、
南紀の温泉にいってきた。

車で出かけたので、
かなりあちこち見て回った。

阪和道を南下して、
白崎海岸、白浜の千畳敷、三段壁、
串本で、海中公園、橋杭岩、大島、古座川峡
ありふれた観光地ではあるが、
まあ一度は見ておくのもいいかと。

泊まりは、串本のホテル。
ここの温泉は、どうもまがいものの気がした。
ただ、バイキングは食べごたえがあった。
久しぶりに満腹感がえられた。

次の日は、
熊野の鬼が城、
佐藤春夫記念館
大地のくじら館、速玉神社、
大台ケ原まわりで、
下北山村、上北山村、と
見て回った。
下北山村がゆったりとした自然があってよかったが、
個人的には、佐藤春夫記念館が、
新たな発見があって、有意義だった。、

相変わらず暑かったのは、やや誤算。
しかし、心身のリフレッシュにはなった。
たまには出かけてみるものである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

南紀の旅

とみやんさん

ミルクteaさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当は、温泉にもっと期待はしてたんです。
まあ、仕方ないですね。
世の中、こんなもんです。
暑さも記念のうちです。

ところで、余計なことですが、
ミルクteaさん、
プロフの画像、
いつ正面を向いてくれるんでしょうね?

2018/08/16 19:51:22

南紀の旅ですね!

さん

おはようございます。日頃の頑張りのご褒美に温泉旅行ですか?
(・∀・)たまには、心身ともにリフレッシュも必要ですよね…。

温泉に満足出来なかったのは、残念でしたね…。
でもバイキングには、満足されたようで良かったです。色々と観光も出来たようですね。ただ…屋外の暑さは、この夏…たまりませんよね…。猛暑続きでしたし…。(ノ_<)
旅の疲れは出ていませんか?
私は、まだ疲れが残っています…。( ̄艸 ̄)土曜日の大阪行きまでは、疲れを取りたいです。

2018/08/16 07:05:11

PR







上部へ