メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった! 

2018年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月末日 土曜日
陽が暮れたあと

カヤックを積んで


本栖湖へ向かいました。

夜中に東名〜圏央道〜中央道

河口湖ICの手前の谷村(やむら)PAで仮眠
外気温は20℃を下回っていましたが
短い時間なので運転席をたおして夏物シュラフを広げて上から掛けて
ちょうどよかった。

日の出の1時間後ぐらいに目を覚ましたら
青空


河口湖ICを出て一路本栖湖
途中コンビニで買い物して
本栖湖ドラゴンビーチPに到着。

カヤック仲間のSさんが既に出艇準備中
前日から本栖湖キャンプ場インしていたやじきたさんとへそフライさんは
少し前に出艇したとのこと
雑談しながらカヤック下ろして、着替えてたら

久しぶりに会う海人さんとサマディさんが現れた
サマディさんとはFBなどで繋がっていて
近況がわかったりするからでしょうか
そんなに久しぶりな気がしなかったけれど
海人さんは本当に久しぶりな感じ。

サマディさんは珍しく奥様抜きで愛犬と
やじきたさんたちに合流して昨日は本栖湖キャンプ場でキャンプ
自分ももっと早く家を出られたら合流したかったなぁ〜


先に出た二人を追いかけ…ても多分追いつかないので
のんびりと適当にまわってみようと本栖湖へ出艇

海人さん撮影


少し沖に出て振り返るも富士山は雲の中



とりあえず溶岩帯のあたりを漕いで
レイクサイドキャンプ場方面へ

レイクサイドでは春風香さんたちがグルキャン中のはず

しかし、近づくも春さんのカヤックを発見できず…
ちょうど春さんたちも出艇していたのかな??


うまくすれば湖上で会えるかな?

レイクサイドの横の少し日陰のある浜に上陸して
コンビニで買ってきたサンドイッチで軽めに朝食


珈琲も淹れようと計画していたのに肝心のバーナーを車に置いてきてしまった!
仕方なくペットボトルのお茶とサンドイッチ。


しばらく休んでから漕ぎ出すと

ちょっとだけ富士山



洪庵のある北西の方角あたりは青空が広がってきました



本栖湖ブルー



久しぶりのカヤック
一週間ほど前に軽く腰を痛めたせいか、永く漕いでいると
腰に鈍痛が…

ゆっくり漕ぎ&休憩ばかりの漕艇(汗)



しかし、シーカヤックなのに未だ海に連れてってもらえない私のカヤック
スキルがまだまだ足りないので、なかなか行けない。

いつのことになるのやら。


お昼ごろまで楽しんで
ドラゴンビーチに戻って



先に戻っていたやじきたさんサイトにお邪魔して
やじきたさん、へそフライさん、サマディさんとのんびり

下界は30度超えの猛暑のようでしたが、本栖湖キャンプ場の
木陰はもう!涼しくて
帰りたくなくなる快適さでした。

やじきたさんの撤収をちょっとだけお手伝いしてから

ドラゴンビーチに戻りカヤック片付け
3時頃までへそフライさんと本栖湖眺めながら
雑談しながらまったりとして


帰りはお決まりの東名上りの渋滞にハマりながらも
充実の日曜日でした。


おしまい。






















最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ