あれやこれや

蝉は良くて幼虫は駄目? 

2018年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くの公園でウォーキング中に始めて見る張り紙がありました。

「食用のための幼虫を取らないでください。」

ひえ〜、あり得ないと思ったのですが
息子に話すと

息子「日本人の枠に入れようとするか
らだ。」と、反撃。

rin「でも、自分の庭じゃないじゃ
ん、公共の場所だから仕方ない
よ」

息子「じゃ、カブトムシや蝉採るのは
許されるのおかしいだろ」

rin 「…。食べないし」

ここは日本、でも、何となくこれ以上
言い返せなかったのは何故だろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜。

rin-rinさん

市の公園管理課のお仕事です。
rinが住んでるのは隣の市ですがこの辺りは小学校の低学年は3割が日本人ではないんです。近くの川から鯉も居なくなりましたよ。
よくテレビで取り上げられてます。昔は違ったんですが…。

2018/08/13 21:13:19

幼虫は食べれませ〜ん^^

夜霧Uさん

rin-rinさん、こんばんは〜

珍しい張り紙だね、
公園の木々などに勝手に張り紙などできないはず、
これ行政がしてるのかね?、だったらなぜ〜ですが。

蝉や、その幼虫はイナゴのように食用にしている人達がいるようですが、私はううう、食べれない(^-^)
中国や東南アジアへ行くと、屋店でゲテモノというのかな、眼をそむけたくなるような物を売ってますけどね(^-^)

2018/08/13 20:13:50

PR





上部へ