メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅(北海道にて5) 

2018年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

稚内道の駅で車中泊の朝
まっすぐにフェリーターミナルに行く。
そこで稚内港→礼文島香深港→利尻島鴛泊港→稚内港のチケットと
利尻、礼文1日観光バスの旅のチケット購入。

前日連絡取ったマイフレさんグループは見当たらない。
フェリーに乗り込む時間になっていたので船室に乗り込むと
彼女たちはすでに乗っていた。

何年かぶりに会うマイフレさんであったが
礼文島までの時間懐かしい話であっという間に香深港に着く。
ここでマイフレさんグループと別れ
バスに向かう。
礼文島在住のマイフレさんとも
会えたらいいと話していたが
タブレットがwifiに繋がらなくて会えなかった。
別のマイフレさんが仲介してくれたので連絡は着いたが
それは利尻、礼文を離れてからであった。

午前中にバスは礼文島をほぼ一周
バ香深港→澄海岬→スコトン岬→桃岩→北のカナリア→香深港

礼文の海はどこも素晴らしく美しい。
海の向こうの利尻も
この時期には珍しくきれいにくっきり見えている。
最北のトイレで記念撮影したり
礼文の花を楽しんだりして
礼文最後は北のカナリアの分校あとだ。
撮影当時河保存されていて
ゆっくり映画を思い浮かべながら散策。
香深フェリーターミナルに戻ると
ここで昼食タイム。
だが港付近の食堂はほとんどが満席で
あちこちうろうろしてやっと見つけて昼食。
食べ終えてあわてて港に戻ったら
もう出航30分前であった。

レブンアツモリソウはもう終わっていたのが
とても残念だった。

午後はフェリーで利尻に渡る。

             つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ