メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

散歩とウオーキングは違う? 

2018年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













散歩とウオーキングは違う?散歩はゆっくりとあたりを見回しながら歩くが、ウオーキングはできるだけさっさと手を振って歩く。まあ別にどっちでもいいが、台風が少しそれてここは直撃を免れた。少し青空が見えてきたのでプリンスランドを歩いてみた。久しぶりだ。素朴な白い花に出会い、池に出た。心地よい風が吹きもう秋の気配を感じた。
大通りを走るおもちゃ王国のバスは夏休みなのでたくさんの家族連れが乗っていた。
ホテルグリーンプラザ付近は歩道があり安全に歩ける。木漏れ日の中を気持ちよく歩くと、なんだか命が蘇ってくるようだ。我が家に帰って家を見ると新しい屋根と塗りたての壁が美しい。煙突がなくなったので一抹の寂しさはあるが、しっかりした屋根になり心は穏やかになった。車や人と出会わない歩きはいい。身も心も健康になれる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ