メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

台風が ほんの少しの 置き土産 

2018年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風13号は東京も暴風雨圏内に入った 予報では少し東にずれて 北北西に進路を取れ 分かるかな?
夜中も含めて 風雨に悩まされることはなく ほっと胸をなでおろす
サラリーマンの出勤時間にも大変な影響と昨日は予測されていたが わずかな交通機関の乱れくらいだ
?

?

?
2.3日前から 下町のうたごえが今日あることだから 予報の通過時間と重なって心配していた
これも午後には晴れ間も見えるとのこと 安心して本所地域プラザに向かえる
ベランダのブーゲンビリア 3か月ぶりの太陽の陽で一気に咲いたのが散るかと思ったが無事で良かった
?

?
日本列島を襲っている酷暑 東京も7月から続いていたが 2日間 28度くらいで一息つけた
一雨欲しかった植物たちも 適度の雨が降って また 勢いある葉を見せ 花も潤いを増す
台風や地震 噴火 日本列島の構造上 避けられない そして日本の自然
?

?
ほんの少しなら 自然は私たちに恵みを与えてくれる
雨も適度に降れば 農作物 果樹が豊作と美味しさを届ける 近辺の梨園も落下は無かった
火山があるから 温泉にも恵まれ 癒しになる この自然を壊すのは私たち人間でもあろう
?
?
?
 下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ