メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風14号 

2018年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風13号はかなり大きな範囲で、ゆっくりした移動をしているのは、気象庁のレーダーをネットで見られます。
関東から北の地域に大きな被害がなければと思っています。

台風14号も発生していて、九州の離島では影響があるのかもと、これも心配です。

最近では多雨の被害が大きくなっていますが、安全・安心の国土の再構築が必要な時期に来ているのではないでしょうか。
被害が出た中小企業なんかの再建もたいへんです。企業家の再建への情熱が減退したり、農業の再建への情熱がそがれて、離農したりということになると、ますます、国土の自然被害への耐性がなくなってきます。
せめて、10年後の国土の姿を考えて、現在の復旧工事を含めて、将来の姿を計画してほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ