メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

チェリスト家族来訪 

2018年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





私はもうずいぶん前から音楽を聴くのが好きだった。こうしてブログ記事を書いているときもパソコンから絶えず音楽が流れている。ここに移住してきたばかりのころ、夏に小さなコンサートを開くチェリストがいることを知った。以来、ほぼ毎年そのコンサートにはいっているが、今年は白内障の手術をしたばかりの、しかも日曜日開催だったので行けなかった。そのチェリストは荒庸子さんという女性で、確か3年位前には小さな娘さんがそのコンサートにデビューしたときはとても可愛らしくて、私は顔をくしゃくしゃにして微笑んだ記憶がある。新しくCDを出したと聞いたので、コンサートには行けないがCDがぜひ欲しいと話していた。
今日は荒庸子さん本人と5年生になった娘さん、そしてご両親が揃って職場のスウィートグラスを訪ねてくれた。そして、サイン入りのCDは私の宝物になった。私が手に入れた最初のCDは、昔懐かしい映画音楽満載でとても気に入っていた。もう何百回も聞いたCDだった。この度のCDは「Smile」のタイトルで、比較的静かな曲が多い。チェロの音色は心にしみるというかちょっと重い音色だがその中に哀愁が漂い、心が落ち着いてくる。一年に一度しかお会いしないが、いつもにこやかな笑顔の人だ。
ところが、スウィートグラスは一度宿泊の経験があると話されていたのには驚いた。
娘さんともどもお元気でいつまでも活躍していただきたいと思っている。
しまった!記念撮影すればよかったのに!
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ