メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

マレーシアの生活・・・ 

2018年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


マレーシアでの生活コスト  日本人が将来移住したい国ナンバー1と 言われて久しいのがマレーシアです。  私は残念ながらまだ一度もマレーシアには 行った事がないので、どんな環境の国なのか わからないのですが、モノの本やテレビなど ではよくマレーシアが取り上げられていますね。  ・・・・・・・・・・・・・・ 人から教えてもらったマレーシアでの生活コスト です。  家賃・・・1ヶ月6万円〜 食費・・・屋台120円〜/レストラン400円〜 飲み物・・・水40円〜/ビール160円〜 タクシー・・・300円〜 バス・・・60円〜 ガソリン・・・65円/リットル 電気代・・・1ヶ月6,000円〜 水道代・・・1ヶ月800円〜 メイドさん・・・1ヶ月2万円〜  ・・・とまあ、ざっとこんな感じだそうです。  一番関心が高いのは、まず「住むところ」です。  6万円払えばセキュリティー万全の3LDKの コンドミニアムが借りられるとのことで、まあ安心 できます。  また、携帯電話やインターネットなどの通信費も 日本より安価だそうです。  つまり、全般的に日本よりも物価が安いので 暮らしやすい・・・家賃とは別に20万円もあれ ば十分豊かな生活ができる・・・そうです。  常夏の国なので半袖・短パンで生活ができて 衣服代もそんなには必要ないそうです。  私は一度体験してみてもいいかな・・・と思って います。  こうした体験は歳をとってからではなかなか しにくいので、行なうなら若いうちのほうが ベターでしょうね。  2018年内(=今年)のうちには行ってみようと 思って、今いろいろツアーを検索しています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ