メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

安くて丈夫で使いやすい手袋 

2018年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜

少し風が出てきました。台風の影響かな?

お昼寝してから、近くのワークマンに

菜園用のゴムひき手袋を買いに行ってきました

これまでに、あっちこっちのホームセンターや

あっちこっちの100円ショップで、いろいろな

作業用手袋を買い求めて使ってきました

ごついのは長持ちするけど指先が細かい作業に不向き

薄手は指先は使いやすいけど、耐久性が無い

いろいろな手袋に黒のマジックで使い始めた日を記入して

耐久性、使用感を調べてみました

早いものは10日間ぐらい指先が切れたりしてました

一番コストパフォーマンスがよかったのが

今日買ったワークマンの99円の手袋でした

毎日、一か月間、使っても指先は破れず丈夫で

ゴム引きも柔らかすぎず硬すぎず、手にフィット!!

今日は3双買ってきました。

10双入りもあったのですが・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

湘南コボさん

この手袋にしてからは

指先がいつもガードされ

安心して野良仕事ができます

2018/08/06 12:32:50

てぶくろ

みのりさん

湘南コボさん
 ワークマンの
てぶくろは長持ちするようですね
よく研究されましたね
 参考にさせて頂きます。

2018/08/06 09:22:16

PR





上部へ