メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

貴方の思いっきり 

2018年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近、「思いっきり」何かをした事ありますか?
・好きな事を、「思いっきり」・・・
・食べたいものを、「思いっきり」・・・
・気の向くままに、「思いっきり」・・・
・何も気にせず、「思いっきり」・・・
なんて何度も思っていて実現しましたか?
時間も、お金もそこそこあって、制限が無くなったら、今まで封印していた「あれを!」
「思いっきり」してみようと思いませんか?
そのように思ったら実行に移してみましたか?
まさか思いっきり走ったりはしてないでしょうね!
思いっきり飲んでは無いでしょうね!

やろうと思っても出来ないのでしょう。
「思いっきり」を辞書で調べてみると・・・
思いっきり(おもいっきり)とは、力いっぱい、全力で、存分に、いやというほど、これでもかというほどに、ありったけの力を込めてということである。
とにかくその通り、あらん限りのすべてが費やされて行われることなのである。

出来ないものですね!
実際に何かをしたつもりでも、少しだけ遠慮したり、手加減したり、すべてを名が打っては出来ませんね。

経験があるものは
・足の小指をテーブルの角に引っ掛けた!
・先生に頭を思いっきり殴られた!
・ドアに指を思いっきり挟んだ!
・テストの答えを思いっきり間違えた!

結局、自分が意図しない時だけ、、「思いっきり」ができた! 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

足の小指

よねこさんさん

確かに、意図して思いっきりって、難しいですね。私は、本のいっぱい入った段ボール箱に、小指を思いっきり引っ掛けて、一時間しても、痛みが消えず…
はい、骨折でした。それ以来、右足と左足の形が大幅に違い、靴が選びにくい!!

2018/08/06 21:49:30

PR







上部へ