メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ミッション:インポッシブル 

2018年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

名古屋は昨日も暑かった!危険な暑さで39.6度!
中国語では、”たまらないほど暑い”ことを、
「熱死了!」と言うが、本当に死にそうだった。

今日の映画紹介は明日、放送の
「ミッション:インポッシブル/MISSION:IMPOSSIBLE」。
BSプレミアムで2018年8月4日(土)13:00〜放送。
1996年度(平成8年)制作の記念すべき1作目。

最新作の第6作目の
「ッション:インポッシブル/フォールアウト」が
今日(3日)に公開されるに併せての放送。

第1作の公開は22年前、
当時30代半ばのクルーズは若いですね。

当時の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」は
テーマ曲と共に私のお気に入りの番組でした。
難しい仕事では”Mission: Impossible”と言って
誤魔化したものでした。

スパイ組織IMFのリーダーの
ジム・フェルプス(ジョン・ヴォイト)に
届いた任務は東欧に潜入しているCIA情報員の
リスト“NOC”を盗んだプラハの
米大使館員ゴリツィンと情報の買い手を捕らえること。

ジムの作戦に従い、
イーサン・ハント(トム・クルーズ)を
はじめとするIMFのメンバーは大使館に向かった。
しかし、作戦は敵に筒抜けで、
イーサンを除くメンバー全員が次々と殺されてしまった。

彼はCIAのキトリッジ(ヘンリー・ツァーニー)に会い、
彼からIMFに内通者がいると聞かされる。
今回の作戦はそれを暴くために仕組まれたもので、
ゴリツィンは囮だったのだ。

生き残ったイーサンに疑いがかかり、
その疑惑を晴らすため、もう一人の生き残りである
クレア(エマニュエル・ベアール)と共に
IMF内部の裏切者を探すことに…。

裏切り者を探せのストーリーは良く出来ていますね。
又、世界一厳重に警備されたCIA本部へ侵入する
手口もユニークです。
イーサン助ける、CIAを解雇されたタフガイの
クリーガー(ジャン・レノ)のとぼけた演技も面白かった。

監督が「キャリー」、「アンタッチャブル」の
ブライアン・デ・パルマなので、SFX・特殊メークを
駆使した視覚効果は見応えがありますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

ぼてふりさん、

プレミアムシネマでは、三週連続で放送です。
今日が、「ミッション:インポッシブル」。
8月11日(土)が、「M:I-2」。
8月18日(土)が、「M:i:〜」の予定です。

ジェイソン・ステイサムはいいですね。
何と言っても切れのいいアクションは楽しめます。
調べたら、彼も『SPY/スパイ』と言う、
スパイ映画にも出演していますね。

めぐりん*さん、

『スパイ大作戦』は大好きで、
今も”BSジャパン”で観ています。
今見ると、小道具がちゃちですが、
それはそれで、楽しめます。

神戸は34度ですか、名古屋よりいいですね。
人間の身体って良く出来ています。
今まで、暑いと言っていた温度が
涼しいと感じるのですから不思議です。

2018/08/04 09:43:25

わくわく〜♪

めぐりん*さん

こんばんは。

スパイものって、ほんとに面白いです (^^)

元祖「スパイ大作戦」!!
テーマソングを聴くと、なんとも心が
騒ぎます。

どんでん返しもたまりません。

それにしても、トムクルーズのお顔の
変化がある意味、楽しめますね 笑

名古屋は暑そうですね。
こちら神戸は34度くらいなので
まだマシですね。。

34度でマシって感覚…ある意味異常ですよね(°_°)

2018/08/03 22:42:30

39.6度!!!

ぼてふりさん

地獄の暑さですね!

ミッションインポシブルはトム・クルーズ主演の映画の中では一番好きなシリーズです
はまり役だと思っています
スパイ大作戦のTVシリーズから見ている、これぞスパイ映画の感が強いんです
ジェイソン・ステイサムの映画もいいし、ボーン・アイデンティティ・シリーズもぞくぞくします

2018/08/03 17:19:32

PR





上部へ