メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暑さに負けず 

2018年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風後に少し過ごしやすくなったと思ったら、また暑くなりました。田畑には太陽が出る前や、日没の頃に作業をしたらかなり疲労感が違います。10時から16時までの暑い時には熱中症にならないようにしなければなりません。

飲料水は体につけていて、ちょっと作業したら一口飲むというようにするとかなり違ってきます。塩飴も必要かもしれませんが、梅干し1個を250?のペットボトルに入れて、それを飲みながらの作業も疲労感は違ってきます。

暑さに負けず、いろいろな場面で頑張らないとね。


大店舗の中での展示が地元紙に掲載されました。朝はこの会場にいたのですが、写真を見て淡路島の南部の俯瞰を見ながら、自分の家が写っているか、確認される方が多くありました。
6000年前の縄文海進時代の地図を見られて、6メートルの海面上昇や津波があれば、どうなるか、いろいろ考え方を言われる方もおられます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ