メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

酷な日だった・・・ 

2018年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑さがぶり返している今日・病院の予約日だった
1年前の股関節手術のその後の定期健診日・・・

外に出て歩きだした途端に汗がにじみ出る暑さ・・・
出来る事なら行きたくないよなぁ〜とぼやく
駅まで汗を拭き拭き歩きやって来た電車に乗る。。。
冷房が効いている車内に入った途端汗が引っ込み
肌が冷たくなって行った。。。
座っても背中を背もたれに押し付けられない始末だ

3駅で下車・また猛烈な暑さの中へと放り出された
JR〜私鉄への乗り換えでまた歩き<汗>〜再び冷房車へ
冷たくなる肌に耐えかねて<弱冷房車>へと避難する
下車駅から病院まで約5分再び歩く・・・そして<汗>

病院内は適温だったのだが終わってから
家まで帰る間は来た時の繰り返し。。。
こんなに温度差が激しく・汗の出入りの繰り返しって
絶対・老いた身には良いわけがないよなぁ〜と思う
よく途中で倒れなかったと思う程の日だった。。。

庭では年3回花開く<八重山吹>が今年2度目の開花中



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

今年の暑さは尋常ではないですネ
北海道は<夏涼しい地>がもう通用しなくなった様ですネ
我が家の八重山吹・ちょっぴり変わっているようです ^^)/

2018/08/01 12:39:35

お疲れ様でした

風華さん

過酷な猛暑の中、大変な思いをされましたね。
北海道でも36度の地域がありました。
我が町でも31度・・・ 今年は異常です。
八重山吹が年3回も咲くのですね、驚きました。

2018/07/31 17:50:02

PR





上部へ