ぴよこのはなまる日記

視界のチラチラ 

2018年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数か月前から、視界にチラチラと透明の細かい粟粒のようなものが見えるようになってきた。
もしや、これが「飛蚊症」というものなのかな〜?と思った。
年上の知り合いに話をしたら、飛蚊症の症状は、黒いものが見えるからそれはきっと違う、といわれた。

年齢から考えても、白内障や加齢黄斑変性症とかっていうこともあるし…
なんだかとても不安になってきたので、眼科に行った。

あれこれと検査をしたが、結果は「飛蚊症」ということだった。

私…「目薬や飲み薬はないんですか?」

Dr…「飛蚊症は年齢からくるもので、目の中の濁りのようなものです。放っておくしかないんです。」

といわれて、ガクッとしてしまった…。
けがや病気なら薬もあるが、老化現象に効く薬はないものね。

目の中の濁りねぇ〜…。

こうなったら仕方がない!
腹をくくって飛蚊症と付き合っていくことにしよう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ