ぴよこのはなまる日記

約束の時間 

2018年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が許せないことの一つに、「時間にルーズ」ということがある。
私はきちんと守ることを心がけているつもりだ。
どうしても間に合わないということもたまにはあるが、その際も必ず約束の時間前には、メールで遅れる旨を知らせている。

今日、友人と12時に待ち合わせたのだが、10分過ぎても来ないので、「待ってますよ」というメールを送った。
数分後に返信が来たのだが、その内容が
「姑にご飯を食べさせているからちょっと待ってて!」という。

結局来たのが12時30分になっていた。

ええ〜〜???それってどうなの??
私がメールをしなかったら、そのまま30分待たされていたっていうこと?

30分を長いと思うか、そのくらいは仕方がないと思うか…。

私は長いと思う。(特に待たされただけに余計そう感じる)
しかし、人によっては30分位はそうでもないと思っているのだろうか。

待たされる方の気持ちを考えると、これからも「時間はきちんと守ろう」と思った一日だった。




できない約束は、しないことだな・・・

          相田みつをの言葉から



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ