メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

世界最高齢田島ナビさんがご逝去。長い地球の歴史で、同時期を生きた偶然因縁。政治家も、ナビさんの経験に学んで欲しい。 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     感慨深い報です。

世界最高齢とみられる
田島ナビさんが、21日午後7時58分、
        老衰のため死去されました。
        117歳8カ月でした。

ご家族によると、今年1月に体調を崩し、
町内の老人ホームから病院に移り、
       入院されていたとの事です。

合掌! ご苦労様でした。
    と、心中、思いつつ、

      先日、後期高齢者に仲間入りした私は、
       前途の限界を思って、寂しくもなりますが、

これからの科学、医学の発達から、
もっと、寿命が伸びるかも・・・?!
     と期待しつつ、さまざま、考えた
ナビさんのご逝去でした。

ただ、さまざま考えた中に、
この長い地球の歴史の中で、
同時期を、一緒に過ごせた偶然・因縁の重さ          が、あります。

    今、日本にも、世界にも
同時期を、一緒に過ごせた偶然・因縁の重さを否定する
戦争や政治家の動向、人間の在り様

折角、同時代:同時期に、
お互い生きてる人間同士なのに、
どうして、
この偶然と因縁の素晴らしさ・重さに
      背を向けるのか??
勿体ない、勿体無い、
人間同士、お互い尊重して感謝し合えないのか・・・?!

政治家たちも、戦争に苦しめられた
田島ナビさんの人生経験から           学んで欲しい・・・!!
     と、
 
       さまざま思いに駆られる、知らん間に、
          気付いたら、年老いて成ってしまってた
            後期高齢者の私です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ