メニュー

老いてなお

鶴舞う形の群馬県(上毛かるた)3 

2018年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

館林・太田・桐生地区。
先日、館林市は38度以上の猛暑日が続くことが多く、
     関東どころか全国一の最高気温を何度か経験した。
ツツジの名勝・群馬県立つつじヶ岡公園や、全国的に
    有名な分福茶釜の物語で知られる茂林寺などがある。
境内には23体の徳利を下げた
タヌキ像が並び、思わず笑ってしまう。
本堂には茶釜が展示されてる。

太田市 戦前の中島飛行機が富士重工業(スバル)となり
飛行機製作の技術を今に伝え、レガシイなど
「昴」のエンブレムで知られてる企業城下町である。

「てんとう虫」の愛称でも知られる大ヒット車「スバル・360」により、「スバル」の名は広く知られることとなった。 

写真、桐生、織物工場(鋸屋根)館林市 茂林寺 太田市 「てんとうむし、スバル・360



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

懐かしい太田市

幼老いぼれさん

会社へ入社した当時系列工場があり見学した思い出が
有りますね〜〜

それっきり行く事はありませんが、物凄き印象に残っております。

オーディオ機器の部品を作るメーカーでしたが〜〜今有るのかな〜〜

2018/07/26 19:31:29

お早う御座います

アダージョさん

asi asi様
懐かしいですね 私は高校卒業まで 太田市に住んでいました。
1〜3までみんな 懐かしく思い出が蘇りました。

2018/07/25 08:35:20

PR

上部へ