メニュー

備忘録

努力-20 

2018年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月年2回ほどある会社の研修会に参加した。
ほとんど強制的だが時給がそっくり出るし、
そのあと飲み会の楽しみあるので出席率は高い。
300人ほど元気あるお爺ちゃんが出席していた。

一つ印象に残った事は、
3年前の全社のマンション管理人の年齢は
60歳から64歳までが40%、65〜69が40%、70以上が20%。
と、ところが今
64歳までの男の子は半分の20%、私の属する年齢は変わらず40%、
なんと70歳以上が2倍の40%だとさ。なんと僅か3年でね。

まさにピチピチの64歳までのお兄ちゃんが金の卵。
これからの主力は70歳以上のお兄様となる様相。

私はもう2年経過して3年目。
あと8ヵ月で丸3年となる。
人生設計上は来年の春頃にはリタイアを考えていたけど、
悩むなぁ。

前の仕事が過酷、過激過ぎたから今の小さなトラブルは楽しい。
トラブル解決の勝負日は職場に行く事でウキウキする。
全部思ったとおりに決着してしまう。
悩むなぁ。

でも元会社の先輩が72歳、今の仕事の先輩が74歳、学校の同級生も
皆、仕事を続けている。自分だけ抜け出せない辛さがある。

それでも
81歳であの世に行くとしたら後、10数年しかない。
その間、やり残したギター演奏、船の操縦、女性との恋も早めに
やり遂げなくてはならない。
ああこれからも忙しい人生だ。
どうしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ