メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は爺の誕生昼食会でした〜〜^^ 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:昼食

誕生日を祝い頂くのも恥ずかしい限りですが、しかし豪華なランチは量的に多いと申しましょうか、ビールも2杯頂いたもので、満腹でしたね〜〜ありがとう〜〜

少し、体重が増えそう〜〜(先般の区役所にて健康相談中^^)
従って、夕食はビールも控えて軽く「冷しうどん」で済まましたが、今朝はお腹がすいて目が覚める程でしたよ〜〜(苦笑)健康な証拠ですねGood!

店のサービスで記念写真までも撮って頂けましたよ^^
イメージ 1

さて、毎日暑い日々には爺の好まない読書が最適ですね〜〜先日の爺婆会にて、武士道について種々の報告がございましたが、旧人偉人の著書は理解し辛い意見にて幹事さん曰く、判り易い武士道の著書を紹介いただいたのは、台湾の旧総統である”李登輝”さんの著書「武士道 解題」でしたので、早速購入して読み始めました。

昨日、amazonより届きました
イメージ 2

まだ数ページ、第一部;日本的教育と私 第一章;世界に目を開いてくれた先哲の教え 第二章;新渡戸稲造との出会い 第三章;新渡戸稲造、国際人への旅たち
第二部;「武士道」を読む、第一章〜十七章 までございます。

読破後、改めて報告しましょう〜〜ご期待下さい(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ