メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

埼玉県警が始めた、大学生・高校生対象のインターンシップ・・・グーっ!!! こうした取り組みが全国に広がりますように。 

2018年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今朝のテレビニュースで知り、
     ネット検索しました。

埼玉県警察が始めた
大学生・高校生対象の
派出所や警察業務でのインターンシップ制度 です。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/b0011/saiyo/fair/internship_kekka.html


大学生・高校生の皆さんが、
卒業後の進路を考える上で、
    大きな参考になる思うし、
巡回連絡等で得た地域住民の方との触れ合い、

ともすれば、人間的触れ合いが
乏しく成った観ある昨今ですが、
若い人に、さまざまな人との触れ合い、
職場体験・人生経験を積んで貰うことは
     素晴らしい、と思います。

警察という仕事に理解も深まるし、
逆に、
警察からも。若い斬新な感性に触れる
      機会に成ると思います。


     こうした取り組みが
     全国各地に広がっていく!!!
        ことを願う
      元警察官時代に学んだことが
       人生の基礎に成っていると信ずる
    望郷、いや、望旧 しきりの老爺です。( ^)o(^ )
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ