メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

若き警察官の死・・・避難を住民に呼びかけて、濁流の渦に巻き込まれて、亡くなりました。朝日新聞デジタルです。 

2018年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    スマホのLine NEWS で送られて来ました。


濁流から住民救った警察官2人、直後に流され行方不明に
          を、報じる
朝日新聞デジタル です。
https://www.asahi.com/articles/ASL7G5726L7GPTIL021.html

今月6日午後7時半ごろ
豪雨降る中、住民が立ち往生している時、
 「警察です。逃げましょう」。
警察官を名乗る私服姿の2人は、
周りの車にいる人たち全員に声をかけて避難を促しました。

住民が、なんとか、避難したとき、
先ほど、避難誘導をした警察官2人を含む3人の姿が土砂と濁流に呑み込まれて姿が見えなくなりました。


     今、しばしば、警察官の不祥事が報じられて、
                     います。
      ですが、こういう警察官も居るのです。
       私は、高卒後、
        7年間しか巡査を拝命していませんが、
         今まで出会ってきた
          先輩・同期生警官は、
           ほんの少し、問題を起こした人も居ましたが、
          圧倒的大多数の方は、仕事終えても
           警察官の自覚のを持って、
            真摯に誠実に生きた人たちです。


すでにご存じだと思いますが、
こういう現実も知って頂きたいと
   改めてご紹介する次第です。

     政治家諸氏も、今、日本で何が必要なのか・・・?!
     改めて、災害防止・生活復旧に全力を注入されますことを、
    強く、きつく要望したいです。(>_<)m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ