メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

シューター 

2018年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 私の居住空間は2階。
 リビングもキッチンも2階にあります。

 新築するときに、リビングのはじっこに、一見、物入れ風の家具を作ってもらいました。

 これ、ふたを開けると1階までつながっています。
飛行機の避難訓練の時のようなシューターが中に付いていて、汚れ物をポイポイ投げ入れると1階にあるかごにストンと落ちる仕組み。
 
 靴下やら、2階で使ったタオル、キッチンのふきんなど、何でもポイポイ。
 
 翌朝、手ぶらで1階に降ります。洗濯物が入っているかごは浴室の隣の部屋にあるので、それを持って洗濯機のある脱衣場へ、という仕組み。

 二階からいちいち洗濯物を持っておりなくて良いので、この21年間とても重宝していました。

 息子も学校から帰ってくると制服や体操服をポイポイシューターに投げ入れていたものです。

 今回1階部分に息子夫婦が同居するにあたり、このシューターが問題になりました。

 今のシューターの穴の位置は、お嫁ちゃんが手仕事をするテーブルの位置になってしまうのだそうです。

 そこで、お風呂の脱衣所に落とすように位置を変えようとしたら、その真上は2階のシステムキッチンの流しの下。

 シューターの便利さがわからないお嫁ちゃんは簡単に「作るのをやめたら」と言います。

 ガックリした私を見た息子は「何とか考えるから」と言ってくれています。

 どうなることやら???



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
新居に夢いっぱい、詰め込んでますから、いたしかたないのでしょうか。

2018/07/15 23:30:05

Babanさんへ

れつさん


 お返事が遅れてすみません。
 ゴミシューターもあれば、便利ですね。1回のゴミと一緒に出してもらっちゃえたら良いのになー。

2018/07/15 23:29:21

便利なシューター

みのりさん

れつさん

 便利なシューターが
邪魔に?
 他人が入るとこのような
問題がありそうですね

2018/07/11 07:52:22

なんのなんの

さん

 ついでに、ゴミシューターも作りましょう。

2018/07/10 15:14:40

PR







上部へ