メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

ひと皮むけた・・・ 

2018年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は17℃〜23℃予報で現在は17℃です。
このあと12時頃から、また予報となっていて、良いお天気は2日と続かないですねぇ〜

今週は・・・
今日がホームコースの整備日なので、(水)(金)をジム日としました。
12日木曜日は大通りの仕事の方の先輩を訪ねます。
お盆休みやら夏休みの時期になりますから、またバイトの話しがあるかもですね・・・

そして・・・
お楽しみのパークゴルフは14日土曜日に、ネットサークルの仲良し組と久々に練習ラウンドに行ってきます。
練習ラウンドと言えば、先週の連合会の大会後に、ミズノのアドバイザーの方と念願のパークが出来ました。
機会があったら御一緒させて下さいねと、お会いするたびお願いしていたのが実現しました

ラウンドするには条件があって・・・
ショートカット禁止・上げ球禁止・グリップは短めに持って・スタンスはスクエアと言う事でした。

距離の長いホールやドッグコースは・・・
上げ球でシヨートカットするのですが、フェアウエーを外す率も高くなります。
そう言うリスクの多い攻め方がスコアメイクには一番良くないとか(なるほどですね)
如何にしてフェアウエーを常にキープするかが大切かを36ホールしっかり教わってきました。

なんとスコアは105点・・・
連合会の大会だと12位のスコアと同じでした。
パークゴルフって飛ばなくてもいいんですね、如何にラフに入れない事が大切かを教えて戴きました。
このあと、ひと皮むけたsatochinに・・・なるかもですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ