メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

プチプチと歯触り楽しむ朝の一杯 

2018年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/3/2018/火

 カナダに送る水彩画の梱包をした。マットが痛まないよう頑
丈な作りだ。時々やる作業なので梱包用の箱作りが上手になっ
た。このスキルを生かした商売を考えてみようかな。

 朝、朝食の用意をしていたら蟻の姿がやけに多い。我が家は
蟻屋敷なので大抵の事では驚かないがちょっと気になる。蟻の
出所はどかなあと調査したら、それは蜂蜜だった。

 この蜂蜜はチェスナッツの蜂蜜である。初めて食する珍しい
蜂蜜だ。N氏に頂いた物だ。カタログで見て興味を持ち注文し
たらしい。自分で食べずに私に毒味をさせるとは憎い奴。いや
いやそれは勿論冗談です。

 このチェスナッツ蜂蜜は甘みの奥に苦みがある。なのでコー
ヒーに使っている。コーヒーの苦みに蜂蜜の苦みが相まってコ
ーヒーに深みを加える。なかなかの一品です。でも私が買うか
と言えば、買いません。

 話が横道にそれましたが、その蜂蜜の容器に蟻が真っ黒に集
まっていた。この容器は焼き物で出来ていて蓋がしっかり出来
ないので中にも蟻が入っていた。

 ネットで調べたらこの蜂蜜にはいろいろ身体に良い成分が含
まれているらしい。そして今朝、更に動物性タンパク質が加わ
って蟻入りチェスナッツ蜂蜜が出来上がったと言う訳です。

 プチプチとした食感がフレッシュな今朝のコーヒーでした。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ