メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫たちからのコメント と その返事代わりに 

2011年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★一昨日だったか、こんな写真をいっぱい貼って、『三木山森林公園』の紹介をしました。

 孫たちが、この写真の子供たちと同じ年ごろのころから、よくお世話になった三木山森林公園なのです。
『そんな孫たちも、上はハイスクール、2番目もこの9月にはハイスクール、末っ子だけがまだ小学生です。
アメリカカリフォルニア、アーヴァインの孫たち、このブログ、見るだろうか?』
 
とそのブログの最後を締めくくったのですが、3人3様にコメントがきました。
長男は今年の夏一人で遊びに来るらしい。 高校生だけにちょっと構えたコメントでした。
● Unknown (R)  2011-05-17 08:11:07
  三木山森林公園懐かしいね  今年の夏、一時帰国すると思うのでその時はよろしくお願いします
 これが長男のコメントです。 一応ちゃんとしているので、
●待ってます (rfuruya)  2011-05-17 12:56:41
  待ってます。 日程決まったら連絡ください。
 とコメントを返しました。
 
★ 続いて下の二人からもコメントが来ましたが・・・・
● Unknown (T)   2011-05-17 14:09:59
  バイキング食べに行ったところだね。カキ氷も食べたね。
これが、末っ子小学生です。 バイキング食べたかどうかは忘れてしまいましたが、かき氷、これは確かに食べた事覚えています。
● Unknown (Shinya)  2011-05-17 14:16:26
I hope I could visit back japan this year.  I will be looking forward for you and grandma to visit here in the summertime.
次男の真也は、英語でやってきました。 『could visit back Japan』 とこれくらいはすんなり出るのでしょうか?
この公園一番気に入っていたのは真也だったかも知れません。 そのころはまだ、リフテングもままならぬサッカーだったのですが、最近は結構活躍の様子です。
これは、プロの写真家が撮ってくれたと自慢で送ってきてくれた写真です。
確かに恰好だけはチャンとしていますが、ボールもちゃんと行ったのでしょうか?
 
grandmaは今年の夏も、アーヴァインで暑さ知らずに、快適で過ごそうと計画しているのですが、私は今年も行けそうにないのです。
 
★アメリカカリフォルニアのアーヴァインにいるのですが、娘が結構ブログを更新するので、大体どんなことしているかは、解っています。
コメントの返事代わりに、今の我が家の薔薇などの様子を。
ちょうど咲き始めたところです。

 
真也と採ったエビもまだいっぱいいるよ。
ちょうど菖蒲も1輪咲きだした。
 

 
こんなに咲いているのもありますが、

 



 

 
全体は、まだ蕾一斉に花開くのは、2、3日先かな。
 
★ 今日は、プールに独りで泳ぎに行った帰り道、
こんなお店に寄ってきました。 回転すし屋さんの直ぐ近くです。
 
 
こんなこだわりと遊び心いっぱいなお店です。
その名前は『かまわぬ』です。
 
ではまた.
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ