メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

居眠りを 誘う至福の 露天風呂 

2018年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中にサッカーを見て 頭が興奮して 寝るには寝られず居眠りの連発の昨日の午前中だった
こうなると身体も脳も回復するには 少し時間もかかるようになった お年頃である
思い切り変化させてやろう そうだ 日帰り温泉に行こう 風呂に入って仮眠を取ればすっきりする
?
車に乗って40分 足立区の大谷田・明神の湯 ここは都内では源泉の評判が良いところだ
朝風呂時間割引で700円 早速露天風呂へ入る 陽射しは強く32度 でも 時折湯を渡る風が心地良い
ぬるめの湯もある 時折 居眠りが出てくる 仕切りの向こうは女性用 賑やかなおばちゃんたちの会話が良く聴こえる
?
蒸気サウナがあって これが気持ち良い 汗もすぐ出る 体調と汗は敏感 少しでも調子が悪いと汗の出も悪い
昨日は 良く出る 気持ちも快調になる 上がって仮眠しよう
小さいドライブ用枕を用意して行った 平らな座敷にごろ寝する場所だ いつもは ちょっと仮眠 だから枕は用意しない
?
ところがである その場所 テーブルが幾つか置かれ 食事場所の一つになってしまった
どこで寝るんだい レストルームなんて ここには無い 回転率をアップするための都会の知恵だろうか
まあ 気分は良いのだから 帰ってきた 午後9時に寝て午前6時 9時間も寝た これで平常ペースに戻れる(笑)
?

?
今日は 亀戸のうたごえ来年1月分の支払い うたごえの日程チラシの印刷もしてくる
少し気温も下がったことだから ウォーキングを少々 明日の下町のうたごえ 本所地域プラザに備える
朝ドラの 半分青い 秋風羽織役の豊川悦司が好演技で すずめを支えている 飛べない鳥がどこへ行く?
?


?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ